NEWS

【追記あり】「平成27年度一般社団法人 仙台大学同窓会社員総会」を開催

更新日:2015/07/05

仙台大学同窓会社員総会の様子=仙台大学

 7月4日(土)、本学管理研究棟(A棟)2階大会議室で、本学同窓会が社団法人化してから初となる
「平成27年度一般社団法人 仙台大学同窓会社員総会」が開催されました。北は北海道から南は沖縄まで、18支部の支部長または事務長がご出席下さいました。
本学同窓会本部からも鈴木省三代表理事、佐藤久・安部俊三の各顧問、小関章・半澤和茂らの各理事などが出席。総勢35名が参加し、活発な議論が繰り広げられました。 社員総会では、大河原事務局長の司会のもと、鈴木代表理事の挨拶に続き、平成26年度事業報告並びに平成27年度事業計画(案)について協議がなされました。2年連続全国大会に出場した硬式野球部への支援助成については、同窓会が一部負担することで了承。前年度からの懸案事項であった奨学金については、貸与条件等の具体案が示され、承認を求めたところ全会一致で可決されました。また、「第一回還暦同期会」や「同窓会オリジナルグッズの制作」などの新規事業が提案され、積極的に推進することが決定しました。
最後に小関理事より、今後の仙台大学同窓会の発展を祈念する挨拶があり、無事に閉会されました。引き続き行われた懇親会では、朴澤泰治理事長・学事顧問、阿部芳吉学長、吉田龍哉事務局長も出席。和やかな雰囲気の中、同窓生相互の交流が深められ、盛況のうちに閉会となりました。

≪議事録≫